【ニキビの種類と原因】コモデックスで美肌に✨

投稿者: talia_staff

ニキビができる原因は皮脂分泌の増加、毛穴の詰まり、アクネ菌の増殖が関係しています。

ニキビは皮脂腺が発達し、皮脂が多すぎたり毛穴の出口が詰まったりすることで毛穴の外に皮脂が出られずたまってしまうことから始まります。

この状態をコメドと呼びます!

コメドの内部はアクネ菌にとって発育に適した環境になっているので

コメドの中でき菌はどんどん増えていきます。

増えすぎた菌に対抗するために免疫が働いて炎症が起こりニキビは赤く腫れ上がっていきます😭

〈白ニキビ〉

皮脂が毛穴に詰まった状態。ポツンとした小さな白い点にも見えます。

皮膚の内側では、毛包が広がるとともにアクネ菌が増え始めます。

〈黒ニキビ〉

白ニキビの毛穴が開きメラニン色素や酸化された皮脂などによって黒く見える状態。

シミや小さなホクロのように見えます。

〈赤ニキビ〉

赤ニキビはコメドが悪化し、炎症が起きた状態。

毛包では、増殖したアクネ菌が盛んに活動しています。

炎症を引き起こす様々な物質がこの時に作られてしまいます。

〈黄ニキビ〉

黄ニキビは赤ニキビがさらに悪化し、炎症が激しくなった状態。

てっぺんに黄色い膿が見えるため黄ニキビといわれたりします。

皮膚の内側では、アクネ菌が作った酵素のリパーゼが薄くなった毛包の壁を壊し、炎症を起こす物質が一気に毛包の外へ‥ニキビの炎症が周りに広がってしまいます。

さらに重症化するとニキビ痕ができてしまう恐れがあります。

 

そこで、クリスティーナのコモデックスが大活躍致します✨

混合肌、オイリー肌、どちらにも合うよう調合されたコモデックスはホルモンバランスの乱れや細菌の増殖、ストレス、食生活の乱れなどによって引き起こされる皮脂分泌の増加によるニキビを解消し再発を防ぎます🙆

加齢による衰えや、ニキビ跡の変色を改善します!

主な有効成分として【サリチル酸】【カプセル化レチノール】殺菌、過剰な皮脂を抑え細胞の再生を促進🫧

コラーゲン生成を促し、軽度から慢性的なニキビに効果的です😊

 

こんな方にオススメ🧚

繰り返し同じ箇所にニキビができる

慢性的に広い範囲のニキビ

赤または茶ニキビ跡

皮脂が多い

毛穴の開き

角栓の詰まり

コモデックスはアンチエイジング効果も高いため、たるみやハリの低下、初期のシワでお悩みの方にもオススメです☺️✨

 

#大阪梅田#中津#茶屋町#梅田エステ#梅田ピーリング#梅田ハイフ#エステ#メンズエステ#痩身#小顔#毛穴#ハーブピーリング#ハイフ#肌質改善#CHRISTINA#クリスティーナ#ボディスカルプト#針のいらない脂肪溶解